人生楽しみながら、ギリ妊活

妊活、妊活の息抜き中心のブログです。過去に行った海外旅行、語学留学、やって良かった風水の情報も発信しています。リンクはアフェリエイトを使用しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

不妊治療の病院での12周期目の治療(通水、人工受精→タイミング)

今回は仕事の都合で休みが取れず、人工授精の予定をタイミングに変更 Ⅾ8通水(通水後出血あり) D10エコー(右14ミリ) D12エコー(右17ミリ)切り替え注射(病院)帰宅後点鼻 D13の夜D14の朝、タイミング ☆薬☆ セフジニル デュファストン 柴苓湯 バファリ…

ダノンビオのマダガスカルバニラ

大好きだったビオのマダガスカルバニラが、一時期無くなっていましたが、少し前から復活しました! 冬限定なのかな? スーパーで見つけて、すぐに購入✨ 変わらぬ美味しさ やっぱりヨーグルトのなかで一番好きかも また無くならないことを願いつつ、毎日堪能…

不妊治療の病院で18周期目の治療(人工受精11回目)

刺激周期を2周期して、子宮内が荒れているので、今回は自然周期 先生の話だと刺激周期後の自然周期で妊娠する人もいるらしい D7 エコー血液検査 子宮内膜症が見つかり、卵胞と見分けが難しいようす。 卵の成熟度合いを調べるために、血液検査。 D8 エコー左1…

珍しい果物ポポーを食べてみた

少し前に、珍しい!? 果物のポポーを食べてみました! ちなみに見た目はこんな感じ。 食感は柔らかく、とろっとしていて、 柿の種みたいな種が入ってました 匂いはバナナやマンゴーっぽく、 味はマンゴーやバナナやパイナップルの間っぽい感じ 熟れていたせ…

不妊治療の病院での11周期目の治療(人工授精8回目)

自然周期の人工受精 D7エコー(右が大きい) Ⅾ10エコー、切り替え自己注射(オビドレル)点鼻薬 D12 人工授精 ☆薬☆ セフジニル デュファストン 柴苓湯 バファリン ウトロゲスタン D16血液検査 Ⅾ27妊娠判定 結果は、、、、 陰性 今周期の治療費¥59,790 天使…

ヴィトンからのお手紙

結構前に大好きなヴィトンからお手紙が来たので、なんだろう?? と、少しドキドキしながら開けてみると、、、 今日、新宿高島屋店がリニューアルオープンするとのこと 今日は、私たち夫婦の入籍した日でもあり、そんな記念日の日の招待で、とーっても行きた…

海外から次に取り入れられそうなこと

タイムズカーやラウンドアバウト、シェアーハウスなどは海外から取り入れたのかな?と思う。 これから取り入れられそうだなと思うこと 取り入れてくれれば良いなーと思うこと ☆キャッシュアウト☆(オーストラリア) スーパーなどのお店で買い物をして支払う…

オーストラリアとカナダの違い

☆国民性☆ オーストラリア ・とってもフレンドリーでのりが良い人が多い。 ・パーティ好き ・時間にルーズ(バスの遅れなど) カナダ ・ボランティア精神旺盛 ・親切 ・時間に正確 ☆人種の混ざり具合☆ オーストラリア ・白人が殆どで、黒人が少ない気がする …

乗馬体験に行って来ました🏇

10年前くらいに、オーストラリアで一度だけ体験したことのある乗馬 たまたま行ったイベントで乗馬体験の募集をしていたので、久々にやってみたいなと思って、旦那ちゃんと一緒に申し込んで、行って来ました! 保険代とレンタルしたもの(ブーツ、ボディプ…

年末の予定

早いもので年末まで、2ヶ月をきろうとしています 早い!早すぎる!! 早すぎてこわい 年末年始は、妊活のタイミング等もあるので、近くにならないと予定がよめず、特に何日もかかる遠出はできない。。。 でも‼️ なにも予定がないのも寂しいので、、、、 ず…

トイプーくんと富士山の近くに来ました

談合坂サービスエリア 富士山はやっぱりきれい 山梨と言えば、湖 ダッシュトイプーくん 山梨と言えば、ほうとう! ほうとう研究所へ行ってみました おしゃれな感じのログハウスの建物 犬と一緒に食べられるスペースもありました わんこ連れの人にはぴったり…

スーパーで、会計前の飲食(オーストラリア)

オーストラリアでは、スーパーで会計前の物を、食べたり飲んだりしてしまっても、最後にお金を払えば問題ない様子でした! 空っぽの状態で会計する人もいました ペットボトルの飲み物を会計前に開けて飲んでいる人や、お菓子を開けて食べている人を見て、最…

うちのトイプーくん(腸炎)

うちのトイプーくんは基本的には、散歩中にしか、おしっことうんちをしません。 なので散歩は毎日朝晩二回 でも時々わざと⁉️ と思われるような感じでおしっこをしてしまうときもあります。 ・長い休みがあって、一緒にいる時間が長かったあとや、人が沢山来…

人工受精から体外受精へステップアップのタイミング

妊活を始めた頃は、 タイミングを6ヶ月くらいしてもできなかったら、次のステップの人工受精を6ヶ月 それでもできない人は、体外受精にステップアップするのが目安かなと、病院や、ネット情報で思っていた なので、人工受精を6回位してもダメなら体外受精…

不妊治療の病院で9周目の治療(人工授精6回目)

化学流産の後は、特に間をあけなくて大丈夫とのことで、生理がきた後、気を取り直してすぐに妊活再開しました。 ちなみに妊娠判定日後、生理がきたのは、2週間後でした D8エコー、HCG血液検査 D11エコー、HMG注射 D12排卵誘発剤(病院で注射)自宅に戻って…

不妊治療の病院で10周目の治療(人工授精7回目)

刺激周期の人工受精 D3クロミット半分をスタート(6日間) D9エコー、血液検査(白血球が少なかったので)注射(HMG) D11エコー、血液検査結果(白血球は回復してきた) D12エコー D14エコー、切り替え自己注射(オビドレル)点鼻 D16人工授精 ☆薬☆…

台風19号その後

自宅は台風の影響はなかったものの、家の近くの道が崩れて通行止めになっていたため、遠回りして出勤していました 初日は、他のところでも台風の影響があったのか、渋滞がすごすぎて、いつもより早く出たのに遅刻 次の日には、もっと早く家を出て、もうひと…

ファンタの珍しい味

新潟にいったときに、珍しいファンタを発見して、思わず購入 「ソカタ味」 ルーマニアで親しまれている味らしい ベースはマスカットな感じで、スッキリと美味しい味でした 個人的には、結構好きな味でした 海外に行くと、珍しいファンタの味を発見して飲んで…

妊活している人への助成金

住んでいる場所によって違いはあるけれど、今は多くの場所で妊活の助成金を出してくれるようになったように思います。 私の住んでいる市では、体外受精だけでなく、一般不妊治療と人工受精の場合も、年間で支払った金額の半額(最大10万まで)助成金として出…

バスチー

ローソンのバスチーにはまり、一時期良く食べていました! 200円くらいであの美味しさ 庶民のみかた 最近はローソン以外にもバスチーを見かけるようになり、セブンでも売り始めたようで、旦那ちゃんが買ってきてくれました。 ・見た目は、ローソンのより上の…

大型台風19号

大型台風が去っていきました。 台風が来る前は、コンビニやスーパーから菓子パンや、非常食になりそうなものが品薄になっていたり、ガソリンスタンドに行列ができていて、少し不安になりました。 家で用意したり、対策したこと ・雨戸を閉める ・玄関にあっ…

友達から、帯解寺のお札を頂きました

とても有名なお寺のようで、効果が期待できそうです✨ 妊活始めの頃は色々と 、お守り系の物を頂いたりしたけど、最近は減ってきたな。。。 きっと、少しずつ妊活について触れない方がいいのかな、とか思われはじめていそうです。。。 相手によって距離感の取…

フリマサイトのあらし?

フリマサイトで、数年使ったブランド品を出品したところ、意外といいねがつき、コメントも何件か来ていました。 出品したところの商品紹介文には、 「使用感はありますが、まだ問題なく使用できます」 という文を入れていました。 本当に買おうか悩んでそう…

ダイヤモンドネックレス

少し前に、悩んでいたダイヤモンドネックレスを、旦那ちゃんに買ってもらいました 色々と悩んだ末、、、、 ヴァンドーム青山で購入しました! 旦那ちゃん調べでは、ヴァンドーム青山はダイヤの質がとても良いとか。 一粒ダイヤのネックレス 0.35カラット カ…

結婚式のゲストドレスのレンタル

職場の友人の結婚式がもうすぐあるので、服をどうしようかなと思い悩んでいたところ、ゲストドレスのレンタルがあることを知り、家に近くにあるところへ見に行ってきました。 理由は、、、 ・これから結婚式に呼ばれる機会が殆ど無いと思われるので、もった…

paypayで、お得にヒートテック

ユニクロで¥990のヒートテックインナーを、一枚買うと、一枚もらえるという事で、冬に備えて買ってきました! 22日までしているようなので、このタイミングが安くてオススメです✨ paypayが始まった頃に、少し使って以来あまり使っていなかったのですが、久々…

ロッテのチョコパイ

昔から大好きなチョコパイ 最近チョコパイの変わり種チョコパイが出ている。 少し前に出たチーズケーキチョコパイがめっちゃ美味しい❤️ 増税前に、旦那ちゃんが買いだめ 買いすぎ!? 期間限定なので、もうなくなってるお店もあるみたい。 チョコパイは好き…

不妊治療の病院の混雑

婦人科だからか、病院の混み具合に波がある気がする。。。 月の満ち欠けとか、生理がうつるとか、意外とあるのかもしれないと思ったりする。 先生たちの出勤状況の影響もある気がするけど。 仕事後に病院に行って、家に帰るのが遅くなると、疲れてごはんを作…

便秘でお困りの方へ、おすすめの なでしこすっきり茶

昔から便秘気味で、ずっと苦労してきた私です。 ひどいときは、一週間ぐらいでないこともありました。 便秘は冷えにもつながり、妊活にも影響するだろうと、いろいろ試してみました。 体に優しくて、良く効くものを求めて数年。。。 試しに買ってみたなでし…

ティファニー

偶然にもティファニーのハイジュエリーフェアーをのぞかせてもらいました✨ 今までにそんな経験もなく、少し緊張しながら見に行きました! かなり高価なジュエリーがゴロゴロ 一粒ダイヤモンドのネックレスも見せていただき、すごーく悩んだものの、雰囲気に…