人生楽しみながら、ギリ妊活

妊活、妊活の息抜き中心のブログです。過去に行った海外旅行、語学留学、やって良かった風水の情報も発信しています。リンクはアフェリエイトを使用しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

増税前に買ったもの

増税前に、少しだけ?買いたいと思っていたものを買いました! ☆ソファー ☆靴 ☆服 ☆化粧品 ☆コンタクト ☆ダイヤのネックレス(旦那ちゃんが買ってくれました) その他、メルペイで、半額キャッシュバック(3000ポイントまで)だったので 、ドラックストアー…

うちのトイプーくん

ケーキを食べていると腕の隙間から、顔をひょっこりと、のぞかせていたうちのトイプーくん♥️ ポンデトイプー かわいすぎます おねだりのアイコンタクト❤️ Furbo ドッグカメラ : ペットカメラ 飛び出すおやつ 写真 動画 双方向会話 犬 留守番 iOS Android AI…

妊活に凄十の効果

最近は、男性不妊の可能性も半分くらいあるとかで、女性ばかりが、不妊に対して責められたりすることもなくなってきてるのかな? 少し前、旦那ちゃんは仕事の時間が深夜から始まって、勤務時間の長い仕事に就いていました。 眠気に耐えるために、お菓子を食…

アラフォーの悩み

アラフォーともなると、色々からだの悩みが増えてくる。 ・白髪がちらほら。。。 気になって抜いてしまう ビックリしたのが、この前あちらの毛のなかにも一本白い毛が ・顔のシワやシミが気になる 少し高い化粧品にしてみようか迷う。。 ・胸の位置が下がっ…

仕事と妊活の両立

職場には、妊活をしていることは伝えてあります。 その方が休み変更など、頼みやすいと思ったので、、、 今の仕事は、基本的に土日休み。 時々土曜日は出勤のこともある。 基本的に、月に一度有給が使えて、休日出勤をしたときや、夏休みなどがあるときは追…

不妊治療の病院で8周期目の治療その後②(人工受精5回目)

D34に少量の出血 D37にエコー 子宮内に卵が確認できず、血液検査出の数値も低いとのこと D41に再度エコー 卵確認できず、異所性妊娠の可能性もあると言われました。 異所性妊娠とは、卵が子宮ではないところにくっついてしまい、卵管などでそのまま大きくな…

築地でお寿司&ブランド巡り

初めて、築地でお寿司を食べてきました✨ 沢山あるお寿司屋さんの中から 八千代寿司で頂きました✨ マグロサイコーに美味しかったなー 八千代寿司の近くにある鰹節秋山で、鰹節も買ってきました! とっても美味しい鰹節で、オススメです 築地本願寺も行って来…

不妊治療の病院で8周期目の治療(通水、人工受精5回目)

前回通水ができなかったので、今回リベンジ D3卵胞チェック クロミット服薬 D9に通水。 通水自体は麻酔をしていたこともあり、少し重めの生理痛位で、我慢できるくらいの痛みでした。 通水の際に、 頚管ポリープを発見され、その場で取ってくれ、念のため病…

妊活パワースポットの砂場神社(すなっぱじんじゃ)へ

毎月18日にしか祈祷を行っていない千葉県香取市にある砂場神社に、先月行って来ました! 祈祷してもらった人は8割りの確率で妊娠すると言われている、とてもパワーのある神社です。 一時期は、テレビに出たこともあり人気が出すぎてしまい大変だったようで、…

イケメンナス

イケメンナスを発見!! まずは、筋肉モリモリ(!?) それとも外国人(!?) (゚∠゚)鼻が高ーい 豚肉と炒めて美味しく頂きました!🍴🙏

稲刈りのお手伝い

友達夫婦が、田んぼをしていて、稲刈りのお手伝いに行って来ました! 一昨年も手伝いに行ていました! その当時、その友達もちょうど妊活をしていて、お米の収穫って、なんか縁起が良い気がするから、妊活に効くかもねー なんて話していた矢先、、、 その友…

結婚してからの体重の変化

旦那ちゃんは、結婚してから体重の変動が大きくありました! 出会った頃は、少しダイエットして痩せたあとだったようですが、出会った後にリバウンド でも結婚式に向けダイエットして、6キロ位痩せて再度リバウンド もてケアーをバレンタインのプレゼントに…

オリンピックチケット結果

昨日配車復活で申し込んだ、オリンピックチケットの抽選結果が、メールで届きました。 今回の結果は 残念❗ 当たりませんでした でも もし妊娠したら行けないし と、プラス思考でいきたいと思います あと少しで、増税。 最近は、何か買っておいた方が良いか悩…

車の中でキンチョール

旦那ちゃんは、旦那ちゃん両親と、とても仲良しで、車で1時間くらいかかるけど、良く実家に帰ります。 ちなみに殆どの時、私も一緒に行ってます。 最近も夕御飯を食べに行こう、ということになり、みんなで車に乗り込むと、 車の中に、蚊がいました。 すると…

ワーホリでオーストラリア(ファーストビザ)

27歳の時にオーストラリアのシドニーにワーホリに行きました。 最初は、オペラハウスから近い、少し厳しめな語学学校に4ヶ月行きました。 その後、友達の結婚式で一時帰国 次の入国はケアンズから 理由はファームで働くため。 (オーストラリアのワーホリは…

バチェラー3

結構前にバチェラー2にはまってから、ずーっと待ち遠しかったバチェラー3が、とうとう13日から配信スタート✨ 結構待ってました❇️ 職場でも、何人かバチェラーにはまってる人もいます! 結婚すると、すっかりと恋とか、愛とかと、かけ離れた生活になってきて…

早々と、秋の味覚のモンブラン(栗一筋)を食べてきた。

恵那川上屋 本社 恵那峡店に、モンブランを食べに行って来ました。 前は、モンブランが嫌いだったのですが、小布施のモンブランを食べてから、モンブランの美味しさに目覚め、今では、遠くまでわざわざ食べに行くほどに 今回のお目当ては 「栗一筋」 噂では…

妊活中の旅行申し込み

妊活中にも、旅行に行きたくなる時って、ありますよね❓❓ でも、妊活中は、旅行の計画を立ててしまった後に、妊娠発覚‼️ なんて事もあり得ますよね!? 妊娠は嬉しいけれど、困ってしまいますよね。 そんな時は、、、 STW(エス・ティー・ワールド)という旅…

仕事で、ほぼ徹夜

滅多にないことなのですが、少し前に、仕事で24時間勤務がありました。 仮眠時間、二時間程度。 39歳を目前に控えたご老体には、かなりこたえました。。。 夜が明けた次の日の朝、立ち上がって歩くと、フラフラでした その後も数日間は、なんだかふわふわし…

犬用ウォーターボトル

うちのトイプーくんと、時々車でお出掛けします。 前は水筒タイプの、水飲みを持ち歩いていたのですが、古くなってきたので、こちらを購入。 PETKITウォーターボトル 犬 水飲み 携帯用 散歩用 ココナッツ活性炭フィルター付き 水漏れ防止 ボタン1つで給水可…

旦那は犬派、私は猫派、その間をとって

アパートから一軒家に引っ越して間もなく、犬好きの旦那ちゃんが、犬を飼いたいと言い出しました。 私は犬を飼ったことがなく、むしろ子どもの頃、犬に噛まれそうになったことがあって、少し怖いと思っていました。 実家では猫をずっと飼っていて、猫の方が…

妊活中の花粉症対策

25歳位に急に発症した花粉症 鼻水 鼻づまり くしゃみ 頭痛 微熱 と、、、辛い症状のオンパレード 薬を飲んでも頭がボーとして思考回路が、ゆっくりになっていました。 それでも薬を飲まないと、もっと症状がひどくなるのではと、毎年2月頃から5月頃まで薬を…

旦那につられて部分脱毛始めちゃいました

少し前に旦那ちゃんが髭脱毛を始めて、友達紹介と、キャンペーン中ということもあって、契約しちゃいました! 基本的には、1年の間でチケットを消化するシステムですが、妊娠して、気になる場合は期間は、延長できるとのことでした。 若い頃に顔以外の、ほぼ…

不妊治療の病院で7周期目の治療(人工受精4回目)

今週期は医師に卵管通水をすすめられ、生理終了後から、排卵日前の間ですることになりました。 卵管通水をすると、卵の通り道がきれいになり、妊娠しやすくなるとのこと。 通水後ににんした人の話も良く聞きました! 通水後3ヶ月から6ヶ月はゴールデンタイ…