人生楽しみながら、ギリ妊活

妊活、妊活の息抜き中心のブログです。過去に行った海外旅行、語学留学、やって良かった風水の情報も発信しています。リンクはアフェリエイトを使用しています。

早々と、秋の味覚のモンブラン(栗一筋)を食べてきた。

恵那川上屋 本社 恵那峡店に、モンブランを食べに行って来ました。

 

前は、モンブランが嫌いだったのですが、小布施のモンブランを食べてから、モンブランの美味しさに目覚め、今では、遠くまでわざわざ食べに行くほどに😋

 

 

今回のお目当ては

 

 

🌰「栗一筋」🌰

 

 

噂では、週末は2、3時間並ぶこともあるとか。

 

 

かなり覚悟して行ったのですが、まだ今年の栗が始まって間もないためか、時間帯が良かったのか、数人が並んでただけで、すぐに食べられました!

 

 

 

注文したのは

栗一筋/味比べ¥1,400

アイスコーヒー


f:id:pusasan:20190908130541j:image

 

栗きんとんティラミス¥700(土日限定)

アイスミルクティー
f:id:pusasan:20190908130818j:image

 

 

栗一筋は、栗ペーストのところが、甘さ控えめで、栗そのものの味にかなり近くて、大きくてもかなり食べやすい❤️

 

中身は


f:id:pusasan:20190908132155j:image

 

こんな感じでした!

 

 

サクサクのメレンゲも美味しかったなー😋🍴💕

 

 

大きさに尻込みして、他の味も試したくて、1つはティラミスにしたのですが、殆どのお客さんが、栗一番を1人で1つ食べてました🌰

 

 

ティラミスも、栗一筋よりも甘いけど、くりの味もしっかりしていて美味しかったなー✨

 

 

ちなみに今回行った恵那峡店には、テラス席もあり、犬も大丈夫だったので、うちのトイプーくん🐩も一緒に過ごせました!

 

 

 

食後には、車で30分くらいのところにある

 

 

「恵那神社」

 

 

に行って来ました!

 

子宝神社という事で、しっかりとお参りもしてきました⛩️


f:id:pusasan:20190908133002j:image

 

お守りや、おみくじなどはなかったけど、夫婦杉がとっても大きくて、何となくとってもパワーを感じる神社でした!


f:id:pusasan:20190908133034j:image


f:id:pusasan:20190908133109j:image

 

オススメです✨

 

 

 

次は、小布施の朱雀(モンブラン)を食べてみたいなー😋🍴💕