人生楽しみながら、ギリ妊活

妊活、妊活の息抜き中心のブログです。過去に行った海外旅行、語学留学、やって良かった風水の情報も発信しています。リンクはアフェリエイトを使用しています。

不妊治療の病院で8周期目の治療その後②(人工受精5回目)

D34に少量の出血

 

 

D37にエコー

子宮内に卵が確認できず、血液検査出の数値も低いとのこと

 

 

D41に再度エコー

卵確認できず、異所性妊娠の可能性もあると言われました。

 

 

異所性妊娠とは、卵が子宮ではないところにくっついてしまい、卵管などでそのまま大きくなってしまうこと。

最悪、卵管が破裂し、激痛が伴うとのこと。

 

初めての 、妊娠陽性に喜んでいたのもつかの間、一気に不安しかなくなりました。

最悪の事態も考え保険の内容をチェックしたり、入院になってしまったらと色々と考えました。

 

 

D42血液検査の数値もかなり下がってきているので、生理が来るだろうと言われヘパリンの注射や薬もやめました。

 

 

D44に生理がきました。。

 

 

悲しかったけど、正直ホットしました。。。

卵管が破裂でもしていたら、今後の妊活にも影響していただろうし、プラスに考えるしかなかった。

 

 

化学流産でした。

 

 

化学流産は、ほとんどの場合、母体の問題ではなく、染色体異常のことが多いとのこと。

 

 

一度でも妊娠判定が出たってことを励みに、また頑張るしかないですね。

 

高齢で、妊娠、出産って本当に奇跡なんだと改めて実感しました。

 

 

8周期目治療費¥128,910

エレビット

エレビット