人生楽しみながら、ギリ妊活

妊活、妊活の息抜き中心のブログです。過去に行った海外旅行、語学留学、やって良かった風水の情報も発信しています。リンクはアフェリエイトを使用しています。

仕事と妊活の両立

職場には、妊活をしていることは伝えてあります。

その方が休み変更など、頼みやすいと思ったので、、、

 

 

今の仕事は、基本的に土日休み。

時々土曜日は出勤のこともある。

 

 

基本的に、月に一度有給が使えて、休日出勤をしたときや、夏休みなどがあるときは追加で休める。

休みは基本的に、前の月の半ばぐらいには申請しないといけない。

 

 

生理の周期がきっちりしているひとは、比較的治療のタイミングがつかみやすいと思いますが、排卵誘発剤を使ったり、ストレスや、体調などでタイミングがずれることも多く、事前に休みを申請していても、大事な日がずれてしまうこともあります。。。

 

休みを申請した後に、シフトを作ってしまっているので、ギリギリで休みを変更をお願いするのも、悪いし、もし変更してもらっても、それが毎回となると頼みにくくなり、、、

それを考えること自体もストレス😅

 

 

仕事しながら、妊活の予定を合わせるのって本当に大変で、ストレス。。。

 

 

でも仕事を辞める余裕もないし、

働いてないと、逆に妊活のことばかり考えて、ネットで調べまくったりして、それはそれでストレスになりそうな。。。

 

 

働きながら妊活してる人は沢山いると思うけど、みんなきっと予定を合わせるのに苦労しながら、頑張ってるんだろうなーと。

 

 

お互い頑張りましょう👍