人生楽しみながら、ギリ妊活

妊活、妊活の息抜き中心のブログです。過去に行った海外旅行、語学留学、やって良かった風水の情報も発信しています。リンクはアフェリエイトを使用しています。

妊活している人への助成金

住んでいる場所によって違いはあるけれど、今は多くの場所で妊活の助成金を出してくれるようになったように思います。

 

 

私の住んでいる市では、体外受精だけでなく、一般不妊治療と人工受精の場合も、年間で支払った金額の半額(最大10万まで)助成金として出してくれます。(3回まで)妊活には、本当にお金がかかるので、かなり助かります。

 

 

 

実際に私も申請して助成金を頂きました。

 

 

 

助成金の申請書を病院に書いてもらったり、領収書を全てコピーして提出するのが少し大変ですが、妊活している人は絶対にした方が良いと思います!

(地域によって申請方法も違うと思いますが。)

 

 

 

妊活始めたばかりの人は、市のホームページなどに詳しい内容が載っているので、確認することをオススメします。

 

 

 

助成金をうまく使いながら、妊活頑張りましょう!