人生楽しみながら、ギリ妊活

妊活、妊活の息抜き中心のブログです。過去に行った海外旅行、語学留学、やって良かった風水の情報も発信しています。リンクはアフェリエイトを使用しています。

妊活を始めてからやめたこと(控えたこと)

妊活を始めて、個人的に辞めたこと、控えたこと。

 

 

☆食後のコーヒー☆

・仕事の日は昼食の後にコーヒーを飲むのが習慣化していたのですが、妊活にはカフェインがあまり良くないと聞き、お茶にしました。貧血の人もあまり飲まない方が良いみたいです。

 

☆花粉症の薬を飲むこと☆

・杉や檜などの花粉症がひどく、毎年必ず薬を飲んでいましたが、いつ妊娠してもいいように、薬を飲むのをやめて、ヤクルトのアレルケアーを飲むようにしました!

アレルケアーは 、乳酸菌サプリですが薬のように眠くなることもなく、かなり花粉症症状が緩和されている気がします。

花粉症の人で薬を飲みたくない人にはかなりおすすめです!

 

☆朝食のパン☆

・早起きは苦手だけど、何か食べないと、力がでないので、簡単に食べられる、食パンや菓子パンと、ヨーグルトなどを朝食に食べていました。

パンよりも、ご飯の方が、おかずなども一緒に食べて、たんぱく質などもとりやすく、バランスがとれた食事がとれるので妊活中にはお勧め

 

☆甘いものを食べること☆

・糖分のとりすぎは着床の妨げになるとか。

甘いもの全般的に大好きでしたが、できるだけご飯をしっかり食べて、甘いものを食べなように心がけてます。

 

☆夜更かし☆

・良い卵を作るためにも、しっかりと睡眠をとれるように11時を目安に布団に入れるようにしてます。

 

☆お酒を飲むこと☆

・もともとあまり飲んでいなかったので、あまり苦ではないけれど、全くといって良いほど飲まなくなりました。

 

☆人工受精後~生理までの激しい運動☆

スノーボードが好きですが、冷えるし、多少危険もあるので、生理から排卵日辺りまでしか行きませんでした。

 

☆旅行の計画☆

・旅行が1番の趣味でしたが、通院が優先になり、直前でないと予定がたてられなくなったので、特に海外旅行や長期の旅行に行けなくなりました。

治療費もかさんでいるため、旅費も捻出できなくなってきました😢

 

妊活を始めてやめたことのなかで、最初大変だったのは食後のコーヒーでした。

習慣化していたので、しばらく物足りなさがありましたが、慣れてきたら意外と平気でした!

でもたまに無性に飲みたいときは、飲んじゃってます☕

 

妊活中で、色々と控えようと思う事もあるかもしれないですが、ストレスが一番良くない説もあるので、適度に制限しつつ、たまには好きなものを食べたり飲んだり、旅行するのも大事かなと思います。

 

 

 

妊活頑張りましょう👍