人生楽しみながら、ギリ妊活

妊活、妊活の息抜き中心のブログです。過去に行った海外旅行、語学留学、やって良かった風水の情報も発信しています。リンクはアフェリエイトを使用しています。

不妊治療の病院で5周期目の治療(人工受精予定→タイミング)

5月27日(生理開始1週間後)に血液検査。

 

5月31日内診(卵胞チェック)

 

なんと💦

 

6月3日排卵済だったので急遽、人工受精からタイミングに切り替え

 

 

6月4日フーナーテスト

 

 6月5日にナチュラルキラー細胞と、Th1/Th2の血液検査

 

*ナチュラルキラー細胞

ナチュラルキラー細胞とは、がん細胞や、ウイルス性感染細胞などを見つけると、攻撃してくれるリンパ球。生まれながらに備わっている体の防衛機能。

この細胞の力が強すぎると赤ちゃんを攻撃してしまい、着床不全や流産の原因になる。

 42%以上だと高い

 

*Th1/Th2

Th1とは細胞性免疫

Th2とは液性免疫

二つの免疫機能が良好なバランスでないと健康が維持されない。

Th1/Th2比が8~12が正常範囲

Th1が強くなる13以上だと胚への拒絶が強くなる

Th2goodが強くなる8以下だと抗精子抗体や抗カルジオリピン抗体など、抗体群が活発になるので受精障害や胚発達障害のほか血栓ができやすいので胚周囲の血管断裂を招き、流産しやすくなる。

 

6月11日血液検査

6月12日血液検査の結果により、エストラーナテープ追加

 

6月20日仕事が忙しいため、自分で妊娠検査薬にて判定。

 

 

 

残念ながら陰性

 

5周期目治療費¥37,080

ナチュラルキラー細胞、Th1、Th2の血液検査¥21,950)