人生楽しみながら、ギリ妊活

妊活、妊活の息抜き中心のブログです。過去に行った海外旅行、語学留学、やって良かった風水の情報も発信しています。リンクはアフェリエイトを使用しています。

妊活を始めてから、自分でしていること。

基礎体温をはかる☆

・妊活を始める数ヶ月前からつけておくと、病院にもすぐに伝えられ、時間のロスがない。

・自分自身のリズムが把握できて良い。

 

葉酸サプリを飲む☆

・妊娠中お勧めサプリですが、妊活中も飲んだ方が、いつ赤ちゃんができても安心

 

☆鉄分サプリを飲む☆

・個人的に貧血ぎみで、妊婦になるともっと貧血になりやすいようなので

 

☆11時までに寝る☆

・本当は10時頃から寝たいが、10時までに寝るのはなかなか難しいので、できるだけ11時を目標にベットにはいるようにしている

 

ホットヨガをする☆

冷え性改善のため通っている

 

☆体を冷やさないようにする☆

・冷えは妊活によくないと言われているので、できるだけ体が冷えないように対策している

 

☆毎日湯船につかる☆

・シャワーだけでなく、湯船につかって体を暖めて血行を良くしている

 

☆時々温泉にいく☆

・体を暖めたり、肌をツルツルにしたり、リラックス効果もある。

 

☆20分~30分程度の散歩☆

・適度な運動が妊娠につながる

 

☆朝食にお米とおかずを食べる☆

・朝はパン派だったが、できるだけ朝も、ご飯を食べている

 

☆バランスのよい食事☆

・その時々で、妊活に必要な栄養素がバランスよくとれるように。

 

☆大事な日の1、2日前くらいに鰻を食べる☆

(旦那ちゃんにも食べさせる)

・妊娠後はあまり良くない鰻ですが、妊娠前は良い卵を作ってくれたり、男性にも良い効果が期待できる

 

 

 

全部が全部、毎日できるものではないけど、ストレスのない範囲で少しずつ頑張って、妊娠につながると良いなー