人生楽しみながら、ギリ妊活

妊活、妊活の息抜き中心のブログです。過去に行った海外旅行、語学留学、やって良かった風水の情報も発信しています。リンクはアフェリエイトを使用しています。

2019-05-27から1日間の記事一覧

子どもをもたないという選択肢

不妊治療に悩んでいる、それなりにリミットの近い私のような人たちの中には、ふと頭をよぎることがあるかもしれない。 子どもをもたないという選択肢 世の中には結婚して、子どもがなかなかできす、二人で生きていくことを選択し、子どもがいなくても仲良く…

不妊治療の病院での3周期目の治療(見送り)

生理が来てから3日目に診察に来るように言われ、3月30日エコーで診察してもらうと、大きい卵が1つあるとのことで、残念ながら今回の周期は治療ができず、 ピル(ファボワール21)を処方されました。 ファボワール21(卵胞の発育を抑えて排卵を抑制す…

不妊治療の病院での2周期目の治療(人工授精1回目)

今回は初めての人工授精にチャレンジ。 2月26日 (生理が来てから1週間後)に受診 卵胞チェックとエストロゲンの血液検査 3月2日エコーで卵胞チェック 3月5日エコーで卵胞チェック 3月7日切り替えの、オビドレル自己注射とスプレキュアの点鼻 初め…

不妊治療の病院での1周期目(タイミング)

今回はタイミングでチャレンジ。 1月27日、29日に卵胞チェック 1月30日に排卵誘発剤の注射 1月31日タイミング 1月31日ににフーナーテスト フーナーテストの結果はあまりよくありませんでした。 その日から、妊娠しやすくなるように、薬を処方…