人生楽しみながら、ギリ妊活

妊活、妊活の息抜き中心のブログです。過去に行った海外旅行、語学留学、やって良かった風水の情報も発信しています。リンクはアフェリエイトを使用しています。

不妊治療の病院での3周期目の治療(見送り)

生理が来てから3日目に診察に来るように言われ、3月30日エコーで診察してもらうと、大きい卵が1つあるとのことで、残念ながら今回の周期は治療ができず、

 

ピル(ファボワール21)を処方されました。

 

ファボワール21(卵胞の発育を抑えて排卵を抑制する薬)

 

4月17日エコー診察。

 

次の生理が来たら2日目からレトロゾールを飲んで、5日目に診察に来るように言われました。

 

子宮の右側にチョコレート嚢腫があるといわれました。1.3ミリ位で小さいので特に何もしなくて良いと言われましたが、ネットで検索すると、不妊の原因にもなると出てくるので不安になりました。。

 

生理痛も重い人が多いようで、聞かれましたが、基本的には生理痛はそこまでひどくなく、2、3年に一度くらい?血の気が引いて、痛くて動けないほどの生理痛があるときはあったのですが、時々なら大丈夫と言われました。

 

とりあえず先生の言葉を信じるしかないですね。

 

3周期目治療費¥89,410