人生楽しみながら、ギリ妊活

妊活、妊活の息抜き中心のブログです。過去に行った海外旅行、語学留学、やって良かった風水の情報も発信しています。リンクはアフェリエイトを使用しています。

不妊治療の病院で7周期目の治療(人工受精4回目)

今週期は医師に卵管通水をすすめられ、生理終了後から、排卵日前の間ですることになりました。

 

 

卵管通水をすると、卵の通り道がきれいになり、妊娠しやすくなるとのこと。

通水後ににんした人の話も良く聞きました!

 

 

 

通水後3ヶ月から6ヶ月はゴールデンタイムと言われているそうで、痛そうだけど、少しでも確率をあげるために通水してみることにしました。

 

 

D5から薬

 

 

生理からD11に通水予定だったが、卵胞がすでに大きくなっていたので、今回は通水を見送り、切り替えになってしまいました。

 

自己注射(オビドレル)点鼻薬(スプレキュア)

 

D13人工受精

 

D20血液検査

 

その1週間後妊娠判定

 

 

 

 

結果は。。。陰性。。。

 

7周期目治療費¥58,520

 

ルイボスティー飲んで、また次回頑張らないとですね!

 

 

ルイボスティーが苦手な人は、グリーンルイボスティーもオススメです!

ぜひ試してみてください👍