人生楽しみながら、ギリ妊活

妊活、妊活の息抜き中心のブログです。過去に行った海外旅行、語学留学、やって良かった風水の情報も発信しています。リンクはアフェリエイトを使用しています。

旦那は犬派、私は猫派、その間をとって

アパートから一軒家に引っ越して間もなく、犬好きの旦那ちゃんが、犬を飼いたいと言い出しました。

 

私は犬を飼ったことがなく、むしろ子どもの頃、犬に噛まれそうになったことがあって、少し怖いと思っていました。

 

実家では猫をずっと飼っていて、猫の方が好きだし、どっちかと言えば、猫を飼いたいと思っていました。

 

でも、散歩している犬をみたり、旦那ちゃんから犬の可愛い所などを聞き、少しずつ犬を飼うことに興味が出てきました。

 

そこで、大型犬の好きな旦那ちゃんと、猫好きな私の間をとって!?

小型犬なら私も、平気かなと思い始めました。

 

 

「犬や猫は毛が抜けるのが大変だよねー。新しい家だし。掃除も大変になるし、、、」と相談すると

 

 

なんとトイプードルは毛があまり抜けないことが判明!!

 

 

犬のなかでも、見た目も可愛くて、好きなほうだったので、その流れでトイプードルを探す方向に。

 

 

といっても、保護されている中に、トイプードルがいたら飼おうということになりました!(旦那ちゃんは前から保護されてる犬を飼ってあげたいと思ってたようです)

 

 

ネットの検索上手な旦那ちゃんのお陰で!?

偶然にも、近くの動物保護団体にトイプードルが保護されてるのを発見。早速見に行きました。

 

 

すぐに会えると思ったら、個人的に家で保護されてるので、保護してる人が連れてきてくれるとのこと。

 

 

その方は、家に犬の保護用の部屋があって、保健所に連れていかれている犬の中から、誰かが飼ってくれそうな子を引き取って、一時的に家に連れて帰っているとか。

 

世に中にはそんな人もいるのかー。

と感心しました。

 

 

そしてその方が、お目当てのトイプードルを連れてきて、初めてのご対面🐩

 

その子は、とても甘えん坊とのことで、連れてきてくれた方から離れず、抱っこされていました。

 

 

最初は少し見に行くだけと思っていましたが、連れてきてくれた人が、

「犬をもらってくれる人がいないと、また保健所から他の犬を助けられない」と。。。

 

 

確かに

 

 

犬の欲しい旦那ちゃんと、トイプードルを連れて来てくれた方に、背中を押され、とりあえずトライアルで、数日連れて帰ることに。

 

 

数日一緒に過ごすうちに、トイプードルも慣れてくれて、大丈夫そうだったので、そのまま飼うことにしました!

 

 

保護されたときは、去勢手術をしていなかったようで、去勢手術代と、必要なお金を払いました。

 

 

もちろん、トイプードルをペットショップで買うより、全然安かったです !

 

 

そしてひとつの命を助けられたかな。

 

 

 

ペットショップで犬を飼う前に、動物の保護施設などで、譲ってもらう事も考えてくれる人が、増えてくると良いなと思います。

 

 

 

そんなうちのトイプーくんとの出会いでした!