人生楽しみながら、ギリ妊活

妊活、妊活の息抜き中心のブログです。過去に行った海外旅行、語学留学、やって良かった風水の情報も発信しています。リンクはアフェリエイトを使用しています。

結婚してからの体重の変化

旦那ちゃんは、結婚してから体重の変動が大きくありました!

 

 

 

出会った頃は、少しダイエットして痩せたあとだったようですが、出会った後にリバウンド😅

 

 

でも結婚式に向けダイエットして、6キロ位痩せて💒再度リバウンド😅

 

 

もてケアーをバレンタインのプレゼントにあげたことをきっかけに、再度ダイエットをスタート。

 

 

ちなみに、男性が太っていると、良い精子ができない説があるらしいです❗

 

 

O型の旦那ちゃんは、ご飯を減らした方が痩せると聞き、

 

 

ご飯のおかわりをやめて、

時々ランニングして、

もてケアーをして、、、と

 

 

続けること1年くらいで、みるみる痩せて、15キロくらい痩せたみたいです✨

 

 

その他にも、ダイエットを開始した頃に、仕事の時間帯が、普通の会社員のような時間帯になり、夜もきちんと寝られるようになったので、そのお陰でスムーズに痩せられたみたいです!

 

 

生活リズムって大切ですね!

 

 

最近は痩せて、少し健康的になってきた旦那ちゃん。

このまま、もう少し体重を落としたいようですが、リバウンドしないことを願います。

 

 

 

ちなみに私の体重変動は、ほぼなし!?

あっても、その時によって1、2キロくらいです👍

 

 

でも年を取って、体型が崩れてきてるなーと😅

 

 

時々ドライヤーや歯磨きをしながら、

 

ヒップアップ体操をしたり、

かかとあげをしたり、

スクワットをしたり、、、

 

 

と、地味に、老化に対して、もがいてます😏

 

 

 

自分の両親が、二人とも丸い感じなので、この先も太らないように気を付けたいなと思います。

 

 

特に妊娠出産後が心配😅

と、妊娠する前からちょっと無駄な!?

心配をしています