人生楽しみながら、ギリ妊活

妊活、妊活の息抜き中心のブログです。過去に行った海外旅行、語学留学、やって良かった風水の情報も発信しています。リンクはアフェリエイトを使用しています。

うちのトイプーくん(腸炎)

うちのトイプーくんは基本的には、散歩中にしか、おしっことうんちをしません。

 

なので散歩は毎日朝晩二回

 

 

でも時々わざと⁉️

 

 

と思われるような感じでおしっこをしてしまうときもあります。

 

・長い休みがあって、一緒にいる時間が長かったあとや、人が沢山来たあとに、いつもの日常に戻ると、さみしさから。。。

 

・いつもは2階に連れていくのに、連れていかなかったとき。。。

 

など

 

当て付けのように!?

おしっこをするうちのトイプーくんです💦

 

 

 

そしてトイプーくんの、うんちんぐスタイルが、まるでヨロヨロしたお相撲さんのようで、面白い🐩

 

 

トイプーってみんなこんな感じなのかな?

 

 

最近、原因不明の下痢を家の中でしてしまい、病院に連れていくと腸炎とのことで、注射をしてもらい、3日分の薬ももらってきました。

 

 

原因と思われるのは、急な寒さや、遠出のストレス、などが考えられると言われました。

 

 

注射と薬がすぐに効いたようで、下痢もおさまり安心しました。

 

 

治療費は5000円くらいでした。

 

 

動物病院って、どれくらいの金額がかかるのか未知の世界で不安でしたが、思ったより高くなくて安心しました。

病院によっても違うと思いますが。。。

 

 

 

このまま食欲も戻って元気になってくれると良いなー✨

 

お腹が冷えないように服を着せました