人生楽しみながら、ギリ妊活

妊活、妊活の息抜き中心のブログです。過去に行った海外旅行、語学留学、やって良かった風水の情報も発信しています。リンクはアフェリエイトを使用しています。

結婚式のゲストドレスのレンタル

職場の友人の結婚式がもうすぐあるので、服をどうしようかなと思い悩んでいたところ、ゲストドレスのレンタルがあることを知り、家に近くにあるところへ見に行ってきました。

 

 

理由は、、、

 

・これから結婚式に呼ばれる機会が殆ど無いと思われるので、もったいない

・買うより安いなら借りたほうが、色々なドレスが  着られる

 

と思い、試しに見に行くことに

 

 

案内してくれたのは、若い女性の店員さん。

なぜか、こんなおばさん⁉️😅に向かって、、、

 

 

「結婚式は初めてですか?」

「服装のマナーについてご存知ですか?」

 

 

と、聞いてくる。。。

 

 

いったい何歳だと思っているのか。。。

 

 

 

ゲストドレス借りるような人は若い人が多いから、いつものように?(マニュアル通りに?)言ってるだけ!?

 

 

 

と、色々と頭でぐるぐると。。。。

 

 

 

「ゲストドレスも沢山ありますよ」と言われ少し期待したけど、思ったより気に入るような物があまりなく、少し良いかなと思うと、高くて😌

 

 

 

 

同じような金額を出すなら買った方がいいかなと思い、、、

結局借りませんでした

 

 

 

 

今回のことで、ゲストドレスと言えども、借りるのも難しいなと思いました!

 

 

ネットでも少し探してみたけど、やっぱり良いなと思うものは高くて、買った方が良いのでは?

と思ってしまい、レンタルは断念しました😅

 

 

持ってるドレスで頑張ろーかなー

まだ悩む。。。