人生楽しみながら、ギリ妊活

妊活、妊活の息抜き中心のブログです。過去に行った海外旅行、語学留学、やって良かった風水の情報も発信しています。リンクはアフェリエイトを使用しています。

妊活中に、旦那が脳梗塞に②

旦那ちゃんが急に入院になり、気持ちが落ち着かないけど仕事に。。。

 

 

旦那ちゃんは、携帯を持っていなかったので、家族に用事があるときには、看護師さんの携帯を借りて電話をかけてきていた旦那ちゃん。

 

 

 

体調が良いのか元気そうなときもあるけど、体調が悪く、心細いのか弱気な発言をすることもあった。

 

 

 

脳梗塞についてネット検索をすると、再発率が高いなど、今後も心配になるようなこともあり、私自身も落ち込んだり、、、

 

 

私が作っていた食生活が悪かったのでは?

と、今後の旦那ちゃんの食事を作ることに対しても恐怖心のようなものも感じた。

 

 

入院した次の日から、手のリハビリは始まり、その後毎日リハビリを頑張っていた様子の旦那ちゃん

 

 

リハビリも順調で、9日間の入院で退院する事ができた。

 

 

その後、リハビリで満点をとったので、リハビリ通院する必要がないといわれた。

 

6ヶ月間自宅療養となり、その間月1回程度の通院をする事になった。

 

 

 

妊活の方はというと、、、

体外受精をするために、ピルを飲み始めている時だった。。。

 

 

旦那ちゃんも気をつかって、入院中に使っていた薬は妊活に影響がないか聞いてくれ、特に問題とのことだった。

 

 

 

念のため不妊治療の病院にも聞いたが、旦那ちゃんがいっている病院の方で大丈夫と言われているのであれば、大丈夫とのことだった

 

 

 

冷静に考えると、旦那ちゃんが仕事をしていない間に体外受精ができれば、、、

 

 

・採卵時の送り迎えもしてもらえる

(採卵日は麻酔をするので車の運転ができない)

 

・採卵日に合わせての採精も時間を合わせやすい

 

 

 

と、メリットもあるかなと。。。

 

 

 

なので、そのまま体外受精に向けて進むことを決めた