人生楽しみながら、ギリ妊活

妊活、妊活の息抜き中心のブログです。過去に行った海外旅行、語学留学、やって良かった風水の情報も発信しています。リンクはアフェリエイトを使用しています。

Go to キャンペーンで山形へ

9月下旬にGO TOキャンペーンを使って、旦那ちゃんの両親と山形に行って来ました

 

 

🥩山形と言えばやっぱり米沢牛🥩

 

 地元の人に教えていただいた「べこや」に行ってみました。

ちょうどキャンペーン開始日で、お得になっていた大好きな✨すき焼き✨を注文しました!

 


f:id:pusasan:20201005200048j:image

 

最初に出てきた、サラダや茄子の煮びたし、三種類の小鉢もとても美味しかったです!


f:id:pusasan:20201005200229j:image

 

ねぎの上にお肉をのせて焼くのが美味しい食べ方だそうです!


f:id:pusasan:20201005200253j:image

 

他の野菜も入れてぐつぐつ


f:id:pusasan:20201005203127j:image

 

 お肉がとろけます😋

もう年のせいか、二種類の肉があったのですが一番いいお肉よりも、ロースのほうが美味しく食べられました。(ちょっと残念な自分)

久しぶりの贅沢でした💛

 

 

車で旅行といえば道の駅めぐり!

道の駅 米沢 へ

f:id:pusasan:20201005200323j:image

 

f:id:pusasan:20201005203206j:image

 

お土産や美味しそうなものが沢山ありました!

桃や洋ナシを購入して両親と別けました!

シャインマスカットも買ったのですが、写真を撮りそびれました😨

ちなみにシャインマスカットと洋ナシはとーーっても美味しかったです!

桃は、すこし季節はすれだったので、、、でもそれにしてはおいしかったです!

 

 

ホテルはGO TO TRAVELで予約した

「ホテルキャッスル山形」に泊まりました

朝食、夕付き、スタンダードツインの部屋を2部屋予約して、

¥39,800のところ割引クーポンを使って¥13,930引きに!!

実際に支払ったのは¥25,870円

 

安いですね!!

 

夕食は中華だったのですが、昼がすき焼きだったので少し重く感じてしまいましたが、美味しい夕食でした・

 

次の日は両親が好きなダリアが沢山ある

 

「やまがた川西ダリア園」へ

 

行ったときは予定よりも開花が遅く、まだ咲いていないものもあるとのことで、来年も使える入場券を頂きました!

 

とはいっても、とってもきれいなダリアが沢山咲いていました!

ダリアって、とっても写真映えすることに感動✨


f:id:pusasan:20201005200438j:image

 


f:id:pusasan:20201005200515j:image

 


f:id:pusasan:20201005200616j:image

 

とっても癒されました!

人気投票にも投票してきました!

 

 

あまり観光をしない旅でしたが、久々にのんびり、ゆったりと楽しめた旅行でした!

またどこかに行きたいなー

 

長距離ドライブでも腰が痛くならないクッションをお勧めします