人生楽しみながら、ギリ妊活

妊活、妊活の息抜き中心のブログです。過去に行った海外旅行、語学留学、やって良かった風水の情報も発信しています。リンクはアフェリエイトを使用しています。

不妊治療の病院で治療(お休み)

排卵日付近が病院の年末年始の休みに当たってしまうため、今回は妊活休憩。

 

 

 

病院自体は休みはないものの、人工受精や体外受精等はできず、、、、

 

 

 

次回はもう一度通水をしてみることに。。。

 

 

 

先生から

「そろそろ体外受精も考えたりしていますか?」

体外受精も考えるようなら、いつでも言ってください」

と、アドバイスも頂きました。」

 

 

人工受精で妊娠していると、なかなかステップアップのタイミングを逃してしまう。。。

 

体外受精をしたら一度で妊娠できるかもしれないけど、

人工受精なら体外受精の一回の金額で数回できると思うと、、、

 

どちらがいいのか、、、

 

 

体外受精だと日程調節が厳しそうで、そこも引っかかるところで、、、

 

 

こんなこと言ったらどうかと思うけど、もうギャンブルみたいな、、かけ的な、、、