人生楽しみながら、ギリ妊活

妊活、妊活の息抜き中心のブログです。過去に行った海外旅行、語学留学、やって良かった風水の情報も発信しています。リンクはアフェリエイトを使用しています。

妊活中に、旦那が脳梗塞に

少し前のある日

 

二人で、夕食後の団らんを楽しんでいたとき、急に「目がおかしい」

「目が見えない!めまい?」

と言い出し、目を何度もこすっていた旦那ちゃん

 

 

すぐに立たない方が良いと思い、そのまましばらく様子を見て、10分後位にトイレに立った

 

 

なかなか出てこないので、心配して声をかけると、

トイレでトイレットペーパーを取ろうとしたところ、距離感がつかめずなかなかうまくペーパーが切れなかったとのこと。

 

 

歩くときのふらつきもあるようだった

話す言葉にはそれほど変化を感じなかった

 

 

旦那ちゃんが、「脳梗塞かも」と言うので

 

 

 

二人で相談し、すこし迷ったが、脳梗塞なら早く病院に行った方がいいと思い

 

 

救急車を呼んだ

 

 

近所の迷惑になると嫌なので、音を消して来てくれるか聞いてみたけど、

 

「それはできません」とのことだった

 

 

救急車が来る少し前、旦那ちゃんの口角が異常に片側だけ下がっているように見えて少しだけ、ろれつもまわりずらくなっているように感じた。

 

でも意識はしっかりしている

 

そうこうしているうちに、救急車の音が聞こえてきたので、外に出て場所を知らせると、音を消してくれた

 

連絡してから15分位で到着

 

救急隊員の人が家に入り、旦那ちゃんの瞳孔を確認してすぐに、

 

「脳の方に何かあったかもしれないので脳神経外科の病院に運びます」

とのこと

 

 

「○○病院に行くので良いですか?」と確認されたた病院が、たまたま旦那ちゃんも行ったことのある病院だったので、救急隊員さんが病院に確認をとっている間に、急いで診察券を探し持っていくことができた

 

 

帰ってくるときのことを心配して、私は車で救急車の後をついていっても良いか聞いたが、

「急変するといけないので、一緒に乗ってください」とのこと

 

家を出る前に、救急隊員さんが

「火の元と戸締まりをしっかり確認してください」

と言ってくれ、再度確認してから救急車に乗り込む

 

 

救急車に乗るのは、母の時に一度乗っているので、二回目。

 

 

救急車の中では、手足が上にあがるかどうか確認したり、血圧を何度かはかっていた。

旦那ちゃんは、

「左側が重い」

と言っていた

 

病院につくと、別々の所に通され、旦那ちゃんは検査

 

私は書類等記入

 

 

コロナのこともあるので検温をしてくださいと言われ測ってみるとなぜか38度越え😅

 

 

なぜ!?

 

 

熱っぽいっとも思ってもいなかったので、体温計のせいかと思い、疑いもなく、思わず

 

 

「この体温計、なんか熱がたかく出てるんですけど、、、」

 

 

 

と、体温計のせいにして再度違う体温計で測定するもあまり変わらず、変な汗が。。。。

 

 

夜だったし、雨も降っていたので、寒いと嫌だからと思って、上着をしっかり羽織ったまま救急車に乗って来たのが悪かったのか。。。?

 

家族待合室には数人の人がいたこともあり、看護師さんに、こちらでお待ち下さいと、少し奥の廊下のソファーに通される。。。

 

なんだか申し訳ない。。。。

 

 

そんなこんなしているうちに、旦那ちゃんの検査結果が出たようで、先生に呼ばれる。

 

 

「旦那さんは脳梗塞でした。詰まった所はこの辺りの白くなっている部分です。これから血液をさらささらにする強めの薬を使った方がいいと思うのですが、リスクもあります。脳梗塞になってから 4時間以上経っていると使えない薬ですが、旦那さんはまだ使えます。後から使いたいといっても、時間が経っていると使えません。でもわずかにリスクもあり、血流が良くなることによって、血管が破れたりする可能性があります。リスクに同意頂けるならサインをしてください。」

 

 

とのことだった。

 

 

「薬を使った方が良いなら使ってほしいですが、本人にも聞いてください」

 

 

と伝える。

 

 

ちょうどそのころ、旦那ちゃんが近くに来ていたので、先生が旦那に確認し、薬を使うことに決まったものの、最初にいれた薬?の効果が思った以上に効いてるということに看護師さんが気づいてくれ、強い薬は使わなくて大丈夫ということに落ち着いた。

 

 

旦那ちゃんに対面してみると 、私の熱のことを聞いたようで心配していた。

 

 

動きづらそうだった左側を動かして見せてくれ、わりと大丈夫そうに見えた

 

 

「病室には、携帯は持って入れません。」

と言われ、ほぼ携帯依存症であろう旦那ちゃんはとても悲しそうだった。

 

そして「コロナのせいで、退院するまで入院中の面会は一切できません」とのこと😱

 

 

そんなこと言われたらもっとなかなか離れずらい、、、

 

 

看護師さんのもういいだろう、早く帰ってくれと言わんばかりの視線を感じながら、なんとか少し会話してバイバイする

 

 

先生にも熱のことを心配され、「こんなご時世なので、明日になっても熱が下がらなかったら、病院に行って下さい」と言われ、、、

 

入院後の旦那ちゃんもコロナを疑われ😅検査もされ。。。(陰性)

 

 

私は帰ってからどんどん熱は下がり、朝にはすっかり下がっていた😅

 

 

 

なんだったんだあの熱は‼️

 

 

子どもの知恵熱みたいなものか??

 

 

後になって冷静に考えると、看護師さんたちも嫌だったろうなと。。。

追い討ちをかけて、要らぬ心配をさせてしまったにちがいない🙇

 

 

病院を出てすぐに義母(旦那ちゃんの母)と旦那ちゃんの職場に連絡

 

 

家に帰りながら、不覚にも!?

妊活がしばらくできなくなるかもと考えてしまった。。。

 

 

 

旦那ちゃん39歳

本厄+大殺界

当たってる。。。。

怖すぎる

 

 

帰ってきてから、少したち気が抜けると

どっと涙が😭😭😭😭😭