人生楽しみながら、ギリ妊活

妊活、妊活の息抜き中心のブログです。過去に行った海外旅行、語学留学、やって良かった風水の情報も発信しています。リンクはアフェリエイトを使用しています。

二回目の流産手術

D47流産手術

       染色体検査

 

8:30 内診してから詰め物をすると下腹部に鈍痛が、、

 

 

9:00 個室に案内される

 

ベットに横になって30分くらいすると下腹部の痛みが収まってきた

 

点滴をされながら、手術までベットで横に

 

 

3:30トイレに行き、手術室へ案内される

 

3:45手術開始

 

4:05終了

 

手術中は痛みもなく、終わるギリギリで目が覚める

 

歩いて部屋にもどる

 

ベットに横になるが、目は冴えていてすぐには寝られず

 

 

5:30 少し吐き気がして気持ち悪くなる

 

 

6:00 吐き気も落ち着き、診察待ちへ

 

 

診察に呼ばれガーゼをとって、エコー

少し出血あり

 

 

会計をして、旦那ちゃんに迎えに来てもらい帰宅

 

心も体も疲れたし、お金もかかりすぎなので、しばらく妊活を休むことに。

 

どっちにしても、流産手術後はホルモンバランスが悪くなってて、私の場合は妊娠しずらくなってる気がするので。。。

 

 

仕事も5日お休みをいただきました

正社員で働いていて急に長い休みを取るとなると、申し訳ない。。。

 

それも二回目の流産手術

 

でも職場の上司からは、

 

「諦めたらダメですよ!」

 

とお言葉をいただき、仕事を休んで迷惑をかけているのに、そんなお言葉をいただき、まだ妊活続けても良いのかなって気持ちになりました

 

ゆっくり休んで、しばらくは妊活のことを忘れてリフレッシュしたいと思います。