人生楽しみながら、ギリ妊活

妊活、妊活の息抜き中心のブログです。過去に行った海外旅行、語学留学、やって良かった風水の情報も発信しています。リンクはアフェリエイトを使用しています。

不妊治療の病院での13周期目の治療(心肺停止)

 

母子手帳をもらった1週間後の内診で、、、

 

 

D57内診(心拍確認できず、、、)

念のため一週間後に確認するとのことで、薬や注射は継続

 

D63内診(心拍確認できず)

薬はすべて中止

 

 

母子手帳をもらったあとだったので、前回よりもショックが大きく、流産手術が決まったあたりから、なぜか空腹時の食べずわりも更にひどくなり、赤ちゃんはもう亡くなっているはずなのにと、苦しさと悲しさが増しました。

後から考えても仕方ないけど、何がいけなかったんだろうと、色々考えてしまいました。

 

寒いのに、少し我慢しながら外で立ち話をしていたのが悪かったのかな。

 

人事異動等の時期だったので、送別会があり、友達と話していて、寝るのも遅くなって疲れたのがいけなかったのかな。

 

システム眠気に勝てず、布団に行かずに、ソファーで寝てしまったのが悪かったのかな。

 

 

ヘパリン注射をするのが遅くなったのがいけなかったのかな

 

仕事で重いものを持ったのがいけなかったのかな

 

人事のことで、もめてしまっている渦中にいたストレスかな

 

など考えればいくつも出てきて。。。。

 

 

でも流産をしてしまた今となっては何もできない。。。。

 

 

やっぱり高齢出産は難しい