人生楽しみながら、ギリ妊活

妊活、妊活の息抜き中心のブログです。過去に行った海外旅行、語学留学、やって良かった風水の情報も発信しています。リンクはアフェリエイトを使用しています。

2階のベットから1階の布団で寝てみた

妊活中の夫婦はできれば一緒の部屋で寝た方がいいとおもいますが、旦那ちゃんはリビング族!?で、ギリギリまでテレビを見て、そのまま寝てしまっていることが殆ど。。。

 

 

人は、寝るときは、誰かと一緒に寝るなら毎日一緒に寝るか、別々に寝るならいつも別々に寝た方が、体が休まるとか。

いつも別なのに、たまに一緒に寝たりするとよく寝られなかったりするみたいです。

 

いつもは旦那ちゃんはリビング、私は2階の寝室で寝ていましたが、少しでも距離を縮めるため!?

1回のリビングの隣の、畳の部屋で寝ることにしました。

 

 

本当は夏の間、2階がとても暑くて、寝る前にまだ暑い2階に行って冷房をつけて、涼しくなるのを待ったり、リビングと寝室の2部屋に冷房を使うのがもったいないと思ったのがきっかけです。

 

 

実際寝てみると、少し寒がりな私は、リビングと畳の部屋の間の扉を 開けておいて、リビングのエアコンの風がほんのり入ってくるのがちょうどよく、快適に眠れました!

暑い2階にわざわざ行って冷房をつけて寝るよりも、節電できてるかなと思います!

 

 

冬になったら逆に2階で寝た方が暖かいかなー

(旦那ちゃんとの距離が遠くなるけど)😅

 

 

デスクトップ版Amazon Music(Windows) [ダウンロード]

デスクトップ版Amazon Music(Windows) [ダウンロード]