人生楽しみながら、ギリ妊活

妊活、妊活の息抜き中心のブログです。過去に行った海外旅行、語学留学、やって良かった風水の情報も発信しています。リンクはアフェリエイトを使用しています。

母の日

自分の母は、私が結婚する前に亡くなっていて、少し前に7回忌をした。

母が亡くなってから、もうそんなにたっていたとは。

時の流れが、はやすぎてついていけない。

 

母に花嫁姿や、孫の姿を見せられなかったことは、私の人生の中の後悔の一つ。

母の存在は大きく、妊活中の今も、母のアドバイスをもらえたらなと思ってしまう。

もし妊娠、出産となった時も、いてくれたらどんなに心強かったろうと考えてしまう。

亡くなってしまった母にも、いまだに感謝の気持ちがいっぱい。

 

義母は私と同じような小柄で、おおらかで、お茶目な優しい人。

実家大好きな旦那ちゃんは頻繁に実家に帰るので、毎回私も一緒にお邪魔し、夕食をご馳走になったりしている。

帰るときには、いつも野菜やら、お菓子やら、必ずいろいろと持たせてくれる。

母のいない私からすると、その優しさ、温かさがとても嬉しい。

元気で長生きしてもらいたい。

 

義母への今年の母の日プレゼントは、ユニクロのギフトカード一万円と、胡蝶蘭にしました!

喜んでくれるといいな♡