人生楽しみながら、ギリ妊活

妊活、妊活の息抜き中心のブログです。過去に行った海外旅行、語学留学、やって良かった風水の情報も発信しています。リンクはアフェリエイトを使用しています。

宅配ボックスを買ってみた

ネットでの買い物が多い、私達夫婦。

 

平日は二人とも仕事で、週末は出掛けることが多かったりして、不在通知が入ることが多かったり、、

 

再配達連絡をしたあとに、急に用事ができて家にいられなかったり、でも荷物は、早めに受けとりたいみたいなわがままなこともあり、宅配boxを買ってみました!

 

上下二段になっているもので、上段はEV充電器の収納として使っています!

置場所に困っていたのでスッキリと収納できて良かったです。

 

下の段には鍵と判子を置いておいて、配達の人が荷物をいれ、判子を押して、鍵をかけていってくれま

す。

 

ポストには宅配ボックスに荷物を入れました。と用紙が入ってます。

 

荷物が大きくて入らない場合は、今まで通り、不在通知が入っていて、再配達をお願いする感じです。

 

買ってみた感想としては、

 

☆とっても便利‼️

☆もっと早く買えば良かった!

☆ちょっと散歩に出たときも受け取りそびれない

 

 

☆EV充電器の置場所にも困っていたのでスッキリ収納できて良かった!

☆もう少し大きいサイズのでも良かったかな?

 

大きさは、色々考えて選んだ方が良いと思いますが、家にいないことが多いけど、荷物が届くことが多い人にはとってもおすすめです!

 

おしゃれな形のものも増えてきたので、玄関前に置いてもおしゃれに見えると思います✨

 

ちなみに宅配ボックスを置き始めのときは、配達の人が気づかない場合もあるので、荷物を受け取りの際などに一度伝えておくと良いと思います!

 

郵便局に関しては、申請手続きをしないと、宅配ボックスには置いていってくれないようです。

ネットから申請用紙がダウンロードできます

 

宅配ボックスをつかう人が増えて、配達の人の負担が少しでも減ると良いですね。

受けとる側もメリットが多いと思うのでおすすめです!

 

 

 

P