人生楽しみながら、ギリ妊活

妊活、妊活の息抜き中心のブログです。過去に行った海外旅行、語学留学、やって良かった風水の情報も発信しています。リンクはアフェリエイトを使用しています。

軽自動車からPHEVへ

半年前くらいに、車を買え替えました!

 

車知識はあまりないですが、車に詳しい旦那ちゃんと相談して決めました。

 

電気とガソリンで走るPHEV

 

通勤(約20キロ)だと、ガソリンを使うことなく帰ってこられるので、給油の回数も月に3、4回から、遠出をしなければ1回もガソリンを入れなくても大丈夫になりました。

 

 

ちなみに電気代は、電化上手の深夜電力を使い、フル充電で100円だそうです。

 

今の時期だと通勤だけで40%位残して帰ってこられるので実質1日60円くらいで通勤できてます。

冬の時期で、暖房を使うと減りが早いので、もう少しかかる感じです。

 

 

軽自動車は頻繁にガソリンを入れなくてはいけなかったので面倒でしたが、今では給油口を開け方を忘れてしまいそうなほどです。

 

 

まだなんとも言えないけど、色々考えると、自分が乗っていた古い軽自動車の維持費と同じくらいでPHEVに乗れてるかな?

 

 

SmartTap オートホールド式 車載ホルダー EasyOneTouch3 (伸縮アーム 粘着ゲル吸盤) HLCRIO130 HLCRIO130