人生楽しみながら、ギリ妊活

妊活、妊活の息抜き中心のブログです。過去に行った海外旅行、語学留学、やって良かった風水の情報も発信しています。リンクはアフェリエイトを使用しています。

山梨旅(浅間神社、ほうとう、桔梗屋クレープ)

週末に、旦那ちゃんの用事に付き合い、山梨に行ってきました!

 

 

山梨と言えばやっぱり

 

富士山🗻

綺麗に見えました✨


f:id:pusasan:20201027204126j:image

 


f:id:pusasan:20201027204146j:image

 

紅葉がもう少し進んでたら、もっと綺麗だろうなー
f:id:pusasan:20201027204248j:image

 

 

浅間神社(せんげんじんじゃ)にも行ってきました

テレビにも出てたことがあるようで、結構人がいました


f:id:pusasan:20201027204310j:image

 

自分の体の悪いところを撫でてから、

牛の同じ部分を撫でると病を治してくれたり、

お腹を触ると安産や子授けのご利益もあるそうで、しっかりとお腹を撫でてきました✨
f:id:pusasan:20201027205348j:image

f:id:pusasan:20201027204338j:image


f:id:pusasan:20201027204357j:image

 

旦那ちゃんの厄も落としをしてきました


f:id:pusasan:20201027204420j:image

 


f:id:pusasan:20201027204428j:image

 

 


f:id:pusasan:20201027204450j:image

 

とてもご利益のありそうな神社でした

 

 

昼御飯は大好きなほうとう

 

甲州ほうとう 完熟屋に行ってみました


f:id:pusasan:20201027204505j:image

テラス席? 

外側の席はペットOKでした🐩

犬連れのお客さんがたくさんいました✨

 

 

野菜ほうとう

¥1280


f:id:pusasan:20201027204538j:image

 

鶏肉ほうとう
¥1380
f:id:pusasan:20201027204546j:image

こんなに大きなカボチャが入ってました


f:id:pusasan:20201027204628j:image

 

最近健康を気にして、薄味にしていたせいか、少し味が濃い気もしましたが、麺はモチモチでとても美味しかったです✨

 

 

山梨のおやつと言えばこれ!

まだ食べたことなかったクレープにチャレンジしました!

凍っていたので、5分くらい解凍してから食べたので、アイスっぽく食べられました

もちろんあの味!

美味しー✨

 

車で食べるには、とても食べやすくて良かったです

 

 


f:id:pusasan:20201027204638j:image

 

 

楽しい旅でした😁

観光地に、割りと人が出てきてるなーと感じました